メインコンテンツへスキップ

AIU TOPICS

2017.11.07AIU 生 Watch

「あきたこまちリレーマラソン」で本学競走部が上位入賞!

10月29日(日)、秋田県立中央公園・陸上競技場で行われた第5回あきたこまちリレーマラソンに本学競走部2チームが出場し、それぞれ総合順位第4位、第7位と好成績を収めました。このリレーマラソンは、1周1kmのコースをチームのメンバーが一人1周以上、たすきを繋ぎながら走り、チーム全員でフルマラソンと同じ距離(42.195km)のタイムを競う競技です。

当日は、激しい雨が降る中でのレースとなりましたが、両チームともに一丸となって走り抜きました。競走部からのコメントです。

他大学の学生から社会人、仮装ランナーなど、幅広い層の方々が参加しており、楽しい大会でした。今回参加するに当たって、AIU競走部からチームを2つ作りました。先日の田沢湖マラソンに引き続き、天候は芳しくありませんでしたが、2チーム間での勝負も白熱し、有意義な大会となりました。これから冬期練習に入り、来シーズンへの下地を作ります。来年も皆様に応援していただけるよう、周囲の方々への感謝を胸に、チームで切磋琢磨してまいります。皆様の変わらぬご支援とご協力をお願いいたします。

・結果

チーム名 国際教養大学 競走部 X 国際教養大学 競走部 Y
記録  2時間31分45秒 2時間41分02秒
順位 総合 第4位 / 大学生の部 第2位  総合 第7位 / 大学生の部 第3位

本学のクラブ・サークルはこちら