English

AIU TOPICS

「AIU留学フェア Fall 2017」開催

在学中、すべての学生に1年間の海外留学を義務付けている本学では、毎年春と秋の2回、留学を控えている学生を対象に、留学フェアを開催しています。これは、既に留学を経験した学生や提携大学からの交換留学生が 留学先(交換留学生にとっては母校)を紹介するイベントで、今回の「AIU留学フェア Fall 2017」は、去る11月10日(金)、 19カ国・地域の45大学がブースを出展して開催されました。
実際に現地で生活したことのある先輩や留学生からの生の声は、留学希望先を選定する上で貴重な情報となります。 そのため、留学を控えた学生たちは熱心に質問をしていました。
学生たちは、この留学フェアや留学ラウンジ、国際センターでの留学相談などを活用し、留学に向けて準備を進めていきます。

留学フェアの写真 日本人学生に説明をしている写真

参加している留学生の写真 会場の雰囲気がわかる写真

本学の留学制度についてはこちらを、 海外の提携大学についてはこちらを、それぞれご覧ください。

Details of this Fall 2017 AIU Study Abroad Fair is also available in English.