English

お知らせ

【法人・個人会員募集】国際教養大学サポーターズクラブ

 

国際教養大学を応援してくださる皆様

国際教養大学サポーターズクラブは、大学が更なる発展を遂げるよう支援を行う応援団です。
今年度は、奨学寄付金や学生活動支援金の寄付を行い、大学の活動を支援しています。

当会では、年1回の総会に合わせ、学生による活動報告や交流を実施しており、会員の皆様に学生の活躍や近況をお知らせする機会を設けております。 また、一般向けの公開講座等イベントのご案内も差し上げております。

秋田県内外の企業様、保護者の皆様、卒業生の皆様、そして国際教養大学を応援してくださる皆様、 当会へのご入会を心よりお待ちしています。

寄付金の活用事例は下記をご覧ください。

AIU奨学寄附金

国際教養大学独自の奨学金の原資として活用されています。

学生生活支援活動事業

新型コロナウイルス感染症の影響等により補助を必要とする学生への補助金原資として活用されています。

  • 令和2年度
    新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年3月~4月にキャンパス内に居住する学生は原則帰省・帰国することとなりました。その際、支援措置として申請のあった学生の旅費の一部として使用されました。
  • 令和3年度
    予防対策として空間除菌機を学生会館スタジオに設置し、コロナ禍においても学生が音楽関連の課外活動に取組むことが出来る環境を整備するために使用されました。

学生生活支援寄付金

学生の課外活動経費等の原資として活用され、AIU大学祭やクラブ活動等の学生会活動費の一部に使用されています。
AIU祭の詳細はこちらをご覧ください。

地域サークルの取組について紹介する学生
地域サークルの取組について紹介する学生
学生による学内見学ツアーの様子
学生による学内見学ツアーの様子
学内見学ツアーで授業見学をする様子
授業見学の様子

お問い合わせ

国際教養大学サポーターズクラブ事務局(国際教養大学内)
〒010-1292 秋田県秋田市雄和椿川字奥椿岱
E-mail:aiu-supporters-club@gl.aiu.ac.jp
TEL:018-886-5904/FAX:018-886-5910