グローバル・ワークショップについて

全国の高校3年生(2021年4月時点)を対象としたグローバル・ワークショップを開催します。

本ワークショップでは、本学教員による日本語での講義やグループワークを通して、高校生の論理的・批判的・創造的思考を醸成し、学修能力・問題解決手法・プレゼンテーションスキルを高めます。なお、このグローバル・ワークショップの参加者は、グローバル・ワークショップ入試に出願できます。

参加を希望される方は、実施要項をご確認いただき、期限内にエントリー(書類の提出)をお願いいたします。

グローバル・ワークショップ実施要項はこちらから

【STEP1】エントリー(書類の提出)<オンライン申込と郵送>

エントリー期間:2021年7月20日(火)~7月30日(金)

【申込方法】学生募集要項でグローバル・ワークショップ入試出願資格を確認の上、エントリー期限内に①オンライン申込を完了し、②自己アピール書および③成績証明書を郵送してください。 ※学生募集要項はこちら

オンライン申込https://forms.gle/xDwRUJNYsXhUKsBs9
 ※オンライン申込は2021年7月20日(火)~7月29日(木)の期間のみアクセス可能です。

自己アピール書 (指定様式1に記入)

③成績証明書 (高校2年生までの成績が記載されたもので、所属高等学校長が発行し、厳封したもの)※2021年4月~6月に卒業した方は最終学年の成績が記載されたものを提出してください。

提出先:〒010-1292 秋田市雄和椿川字奥椿岱
国際教養大学事務局 アドミッションズ・オフィス 宛
※封筒の表に「グローバル・ワークショップ入試申込書在中」と朱書きしてください。

【申込期間】
●オンライン申込期間:2021年7月20日(火)~7月29日(木)
●必要書類提出期間 :2021年7月20日(火)~7月30日(金)必着

2022(令和4)年度 グローバル・ワークショップ入試について:

2022年度のグローバル・ワークショップ入試は、新型コロナウイルス感染症の影響により、スケジュールや実施形態が一部変更となる予定です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

グローバル・ワークショップ入試の流れ:

  内容 期日
STEP1 エントリー(書類の提出) 2021年7月20日(火)~7月30日(金)
STEP2 書類審査の結果通知 2021年8月25日(水)より順次
STEP3 出願 2021年9月10日(金)~9月24日(金)
STEP4 ワークショップ 2021年10月2日(土)
STEP5 試験(面接) 2021年10月16日(土)
STEP6 合格発表 2021年10月21日(木)
STEP7 入学手続 2021年10月22日(金)~10月28日(木)

【STEP2】書類審査の結果通知 <郵送>

選考結果の通知:2021年8月25日(水)より順次

エントリー期間中に提出された書類をもとに書類審査を行い、グローバル・ワークショップ入試の「出願候補者」を決定します。出願候補者となった方のみ、STEP3で出願することができます。エントリー者には、8月25日(水)より郵送で順次結果を通知します。また、出願候補者には、結果通知書とともに出願手続きに必要な書類を送付します。

【STEP3】出願 <郵送>※出願候補者のみ対象

出願期間:2021年9月10日(金)~9月24日(金)

出願候補者は、出願期間内に出願書類を提出し、入学検定料を納入してください。期間内に全ての手続きを完了した方が、グローバル・ワークショップ入試「出願者」となります。

【STEP4】ワークショップ <オンライン>※出願候補者のみ対象

ワークショップ開催日:2021年10月2日(土)

出願候補者を対象に、ワークショップを開催します。ワークショップの詳細は後日お知らせします。

【STEP5】試験(面接)<オンライン>※出願者のみ対象

試験日:2021年10月16日(土)

出願者を対象に、面接試験を実施します。詳細については、後日お知らせします。

【STEP6】合格発表

合格発表日:2021年10月21日(木)

国際教養大学ウェブサイトで合格者受験番号を発表するとともに、合格者に合格通知書を送付します。

【STEP7】入学手続

入学手続期間:2021年10月22日(金)~10月28日(木)

合格者は、入学手続期間内に入学手続きを行ってください。入学手続きの詳細および必要な書類は、合格通知書とともに送付します。

【お問い合わせ先】
国際教養大学・アドミッションズ・オフィス
Tel:018-886-5931(平日: 9:00~17:00)
E-mail:ugrad@gl.aiu.ac.jp