メインコンテンツへスキップ

AIU TOPICS

2018.07.05AIU 生 Watch

「Study Abroad Fair 2018」を開催しました

留学フェアで母校を説明する留学生の写真

留学フェア1日目 欧州・オセアニア・アフリカDayの写真

Day1 欧州・オセアニア・アフリカDay

6月28日(木)、29日(金)の2日間、学生会館1階ラウンジを会場に、本学学生向けの留学フェア:Study Abroad Fair 2018を開催しました。今年は留学フェアに加えて、留学を経験した先輩たちによる「留学相談会」やカレッジカフェとのコラボメニューの提供など、留学相談強化週間「Study Abroad Week」として、学生ボランティアとともに、全体として1週間にわたり各種イベントを開催しました。

 

 

留学フェア2日目 アジア・北南米Dayの写真

Day2 アジア・北南米Day

留学フェアでは、28日(木)の「Day1 欧州・オセアニア・アフリカDay」、29日(金)の「Day2 アジア・北南米Dayの」2日間を通じて、約80名の先輩たちや留学生らが母校や留学先大学の代表者としてブースを出展し、これから留学を控える学生らに海外での留学生活について紹介しました。

 

留学フェア会場の写真

学生ボランティアの皆さん、ご協力ありがとうございました!

留学フェアや留学相談会は、留学を控える学生にとって貴重な情報収集の場であると同時に、留学生にとっては、母校や母国のことを本学の学生や関係者に知ってもらう良い機会です。

本学の学生は、こうした機会で得た情報や教員からのアドバイスをもとに、留学希望先を決定し、1年間の海外留学に向けて準備を進めていきます。

パイプ委員会による留学相談会の写真

留学を経験した先輩たちによる留学相談会

College Café前の留学フェア看板の写真

カレッジカフェとのコラボレーション

本学の留学制度の概要についてはこちらをご覧ください。