English

AIU TOPICS

本学男子フットサル部が全日本大学フットサル選手権東北大会で準優勝!

本学の男子フットサル部GPIASは、7月7日(土)から8日(日)にかけて開催された第14回全日本大学フットサル選手権東北大会(東北サッカー協会主催)で見事に準優勝の成績を収めました。

鈴木学長に東北大会準優勝を報告する男子フットサル部の写真

鈴木学長に東北大会準優勝を報告する男子フットサル部

東北大会予選となった6月の秋田県大学フットサル選手権大会で初優勝し、秋田県代表として初めての参戦となった東北大会において、岩手、青森、山形、宮城の東北各県の予選を勝ち抜いた代表校チームと2日間にわたりリーグ戦を戦い抜き、準優勝の栄冠を勝ち取りました。
 

男子フットサル部からのメッセージ

我々男子フットサル部は創部以来初めて大学選手権秋田県大会を勝ち抜き、強豪が集う東北大会において準優勝という成績を残すことができました。

試合前に円陣を組んでいる写真

試合前の様子

この結果に大きな喜びを感じております。我々にとって今大会は、チームを支えてくれる方々の大切さに改めて気づかされた大会でありました。
部員、マネージャー、保護者だけでなく、卒業された先輩方も遠方から来て下さり、温かい声援を送って頂きました。また、大学の職員や学生からも多くのご声援、お祝いの言葉を頂きました。
我々は学内の活動に留まらず、近隣地域のチームとの練習試合や大会の招待など受けることが多くあります。

試合後の集合写真

試合後の集合写真

この結果は本当に多くの方々の支えを受けて達成することができました。このような素晴らしい環境でプレーできることに大きな幸せを感じており、皆様に心より感謝申し上げます。チームは、秋田県で二冠という次の目標に向けてこれからも努力を重ねて参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

秋田県大会優勝、そして東北大会準優勝はいずれも本学にとって初となる大快挙です。
限られた活動環境の中でもチーム全員が真摯に取り組んだ努力が実を結びました。これからも益々輝き続ける本学学生へのご声援を宜しくお願いします!

本学のクラブ・サークルはこちらをご覧ください。