English

AIU TOPICS

映像制作会社を起業した本学卒業生がカセム学長と面談

2021年11月4日(木)、国際教養大学の卒業生である栗原エミルさん(12期生)と松本隆慈トラヴィスさん(13期生)がカセム学長を訪問してくれました。

左から松本さん、カセム学長、栗原さん

ふたりは在学中に取り組んだ動画制作をきっかけに、「今まで『見えなかった』地域の物語を映像として『魅せて』いきたい」との思いで秋田を拠点とした映像制作会社 株式会社アウトクロップを立ち上げた起業家で、今は着々と制作実績を積み重ねています。2020年度には、本学の学生が取り組んだ県内インターンシップの紹介動画を制作してもらいました。

栗原さんと松本さんが話す横顔の写真

今回の訪問では、学生時代に受講した授業の話からアウトクロップの今後の成長まで、様々な話題で盛り上がりました。秋田を拠点に活躍するふたりをこれからも応援しています。

動画紹介

2020年度に本学が学生のために提供した県内インターンシップの機会は、コロナ禍での新しい学びの形を模索する中で、地域の企業の皆様の全面的な協力を得て実現できたものです。住み込み型のインターンシップとして、住む場所を提供していただき、学生は大学のオンライン授業を受けつつ実地でのインターンシップを経験することができました。アウトクロップのふたりに制作してもらった動画を、ぜひご覧ください。