メインコンテンツへスキップ

重要なお知らせ

2021.10.29 10時30分

渡航留学再開のお知らせ

本学では、2020年初旬の世界的な新型コロナウイルス感染症拡大により渡航留学を中止して以来、再開するタイミングをこれまで慎重に検討してまいりました。この間、国内外において、医療機関における受入態勢の整備や治療方法の定着、日常の社会生活における感染防止対策の浸透、そしてワクチン接種の進捗等が着実に進んだことから、2022年1月から始まる渡航留学を再開することといたしました。

学生の安全確保のため、海外提携大学や指定の危機管理会社と連携し、渡航先の安全情報を提供していくとともに、留学中も24時間緊急対応を行う態勢を構築するなど、最大限の準備を整えたうえで派遣します。また、渡航留学する個々の学生への事前教育プログラムも徹底してまいります。

新型コロナウイルスとの共存が続く先行きの不透明な時代ですが、本学は、海外での留学経験等を通じグローバル人材を育成するという使命のもと、今後とも、新時代に適応した全人教育の充実を図ってまいりますので、国内外の本学関係者の皆様には引き続きご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

国際教養大学 学長 モンテ・カセム

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への本学の対応

最新の情報については、こちらのページをご覧ください。