メインコンテンツへスキップ

ご案内

2021.07.13地域の方へ

物品寄附: 自炊生活の学生を想い、お米が届けられました!

202171日、秋田市在住の匿名希望の方から、お米30キロとパスタ、そば等の乾麺約5キロを寄附いただきました。 

この寄附者様は、2011年の東日本大震災で被災された際、「秋田県内の大学生に大変お世話になった」ことに感銘を受け、何か恩返しができないかと考えておられたそうです。

コロナ禍が長期化する中、全国各地から集まった本学の学生たちを想い「少しでも役に立てていだければ」と、寄附の品をキャンパスまで持参してくださいました。

今回頂戴した御寄附は、スタッフの手で小分けし、学内のアパートで自炊生活をおくる学生を対象に配布させていただきました。この場をお借りして心から感謝申し上げます。

 

 

国際教養大学では、現在、5種類の御寄附につきまして、皆様に支援をお願いしております。それぞれの寄附の詳細は、以下のページにて御確認ください。

 

国際教養大学から御寄附のお願い

 

本学では、金銭による御寄附のほか、学生支援および大学運営の効率化に資する物品寄附を募っております。物品寄附を御検討いただける場合は、あらかじめ本学へ活用方法等につきまして、御提案いただきたくお願い申し上げます。

なお、食品の御寄附につきましては、市販の状態のもの(未開封品)のみ受付可能となります。御理解と御協力のほど、お願い申し上げます。

 

お問い合わせ:
国際教養大学 総務課
018-886-5900
generalaffairs@aiu.ac.jp