English

AIU TOPICS

公演に向けて準備しています

「AIU生は勉強ばかりしている」というイメージがあるかもしれませんが、クラブやサークル活動も盛んです。
秋学期の終わりが近づき、期末試験を控えた時期ですが、その前に公演を予定しているクラブ・サークルが多くあります。学生が毎日夜遅くまでキャンパスのいたるところで練習や準備を行っています。今回はそのうち、3つの団体をご紹介します。

【学生からのメッセージ】
●日本舞踊部
本番と同じ舞台で、実際の着物を着てのお稽古は、部員全員の士気をさらに高めました。本番当日は、留学生を含めた部員30人で7つの演目を披露いたします。時に可憐で、時に力強い、迫力のある踊りをぜひご覧ください。
第六回日本舞踊の会は12月5日(土)14時から学内のSudaHall(多目的ホール)で行います。

nichi_1 nichi_2

 

●劇団ろうそくだんす
日本語劇1本、英語劇の2本、計3本立てで行います。公演に向けて毎日練習しています。ぜひ部員の熱演を体感してください。
劇団ろうそくだんすの定期公演は、12月4日(金)5日(土)両日とも19時からD101-102教室にて行います。

geki_1 geki_2

 

●AIUゴスペルクワイヤー
今年最後の公演が目前に迫り、練習も大詰めとなりました。今回はクリスマスソングを中心に、ジャズやアフリカンなどのバラエティ豊かなサウンドをお届けします。
AIU Gospel Choir Christmas Concertは12月13日(日)19時からD棟コベルコホール(レクチャーホール)にて行います。

gos_2 gos_1

この他にも、本学には約50のクラブ・サークルがあります。詳細はこちら