English

AIU TOPICS

第20回AIU祭が開催されました!

10月8日(日)・9日(月・祝)に第20回AIU祭が開催されました。今年度は、4年ぶりに人数制限なしで皆さまをキャンパスにお迎えすることができ、小さいお子さん連れのご家族から、中学生・高校生、さらにはご年配の方まで、2日間で2,602名の方々にご来場いただきました。

今年のAIU祭のテーマ「‘Open New Hori20ns (horizons)’ ~Move out of your 20ne(zone)~ ∕「新たな視野を開く」〜自分の領域から飛び出そう〜」のもと、これまでにない新たな企画に挑戦したり、舞台上のパフォーマンスを来場者の方々と学生たちとが一体となって盛り上げたり、今年ならではのAIU祭をともに楽しみ、感動を分かち合っている姿が印象的でした。たくさんの方々から愛され、20年間受け継がれてきたことを実感する2日間となりました。(写真提供:AIU祭実行委員会 技術部)

様々な衣装に身を包んだ学生たちの集合写真
待ちに待った第20回AIU祭の開幕です!
露店テントが立ち並ぶキャンパスの写真
当日は留学生の郷土料理や地域の商工会からの出店など、23もの露店が立ち並び、露店コンテストを開催しました!

ステージ上のパフォーマンスを楽しむ学生たちの写真
数々の多彩なパフォーマンスによってAIU祭ステージは大いに盛り上がりました!
AIU祭の開催準備や運営に勤しむ学生たちの写真
AIU祭実行委員会の皆さん、開催準備から当日の運営まで本当にお疲れ様でした!
閉会式後に撮影した学生たちの全体集合写真
学生たちの素敵な笑顔で第20回AIU祭を締めくくりました。

そして今回、AIU祭第20回開催を記念したミュージックビデオが制作されました。全学生から募った歌詞と歴代のAIU祭のテーマを歌詞に散りばめたAIUらしさを感じられる一曲になっています。学生たちが制作したミュージックビデオをぜひご視聴ください。