English

AIU TOPICS

『Mayu E Room』のYouTubeチャンネルに本学の紹介動画が公開されました!

英語や留学に関する情報を発信しているYouTubeチャンネル『Mayu E Room』にて、本学の紹介動画が公開されました。

動画ではMayuさんが実際にAIUを訪れキャンパス内を見学し、学生たちへインタビューを行いました。インタビューではオランダ、ハンガリー、マレーシア、ノルウェーなどの様々な国への留学エピソードや、英語集中プログラム(EAP)に関する経験談などが語られています。AIUならではのキャンパスでの学生生活や、積極的に課外活動に取り組む学生の声も紹介されていて、盛りだくさんの内容になっています。

動画は前編と後編の2本立てで、普段はなかなか聞くことができないAIU生のリアルな声は必見です。

【前編】超国際的で外国みたいな大学⁈行ってみたら凄かった、、、

【後編】【実態調査】最も国際性の高い大学のユニークな学生生活!全貌を明らかにしてみた

国際基督教大学ご出身のMayuさんですが、実は高校生の頃に本学への受験も検討していたという貴重な裏話も…!

また、「AIUをもっと知ってほしい」という思いで活動を続けている学生団体『AIUを広め隊』のYouTubeチャンネルでもコラボ企画を行いました。こちらの動画もぜひ併せてご覧ください!

【コラボ動画】MayuさんとAIUあるある語り合ってみた!(前編)

Mayu E Room
英語や留学に関する様々な情報をSNSで発信しているインフルエンサー。SNSでの発信のほか、英語講師をメインとして通訳や翻訳家としても活動している。

Mayu E Room 公式SNSアカウント
YouTubeチャンネル
Instagram
Tiktok