English

イベント

【参加者募集】教員向けオンライン交流体験会を開催します

本学では新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めつつも、地域の児童・生徒様との交流を継続するべく、従来の対面による交流活動と並行し、オンラインでの地域交流を実施しております。

今回の体験会では教員の方々に本学のオンライン交流プログラムをご紹介し、短い時間ではありますが実際に学生との交流を体験していただくことで、オンライン会議システム「Zoom」を使用した学生交流への理解を深めていただければと考えております。

この機会にぜひ、本学学生とのオンライン交流を体験してみてください。

チラシはこちらから

小中高教員向けオンライン交流体験会チラシ

小中高教員向けオンライン交流体験会チラシ

<国際教養大学 教員向けオンライン交流体験会 概要>  

開催日 締切日 お申し込みフォーム

第一回

2021年7月7日(水)

15:00~15:45

2021年6月23(水)17:00まで

https://forms.gle/qy4Poxz8e61tPnFp8

第二回

2021年7月30(金)

14:00~14:45

2021年7月16(金)17:00まで

https://forms.gle/UaXfnNdDyXT4wkLp6

第三回

2021年8月5日(木)

10:00~10:45

2021年7月22(木)17:00まで

https://forms.gle/UyEPfUn6VjDzSKfT6

※募集定員に達した時は、締切日前でも応募を終了する場合があります。※開催日ごとにお申し込みフォームが異なります。希望日のURLよりお申込みください。

 

場所

オンライン開催(Zoom)

※お申込みいただいた方に後日URLをお送りします。

定員

各回先着30名(最少施行人数5名)

対象者

保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校に勤務する教職員

参加費

無料

内容

オンライン交流プログラムの説明

大学説明、バーチャル・キャンパスツアー、本学学生との交流など

交流活動

紹介ページ

https://web.aiu.ac.jp/outreach/student/

 

<オンライン会議ツール「Zoom」について>
  • Zoomは、コンピューター、タブレットPC、スマートフォン等で簡単にご利用いただけるオンライン会議ツールであり、講義に参加される方は無料でご利用いただけます。
  • お申込いただいた方に、開催日前にZoomのアクセス情報をメールにてご連絡いたします。
  • メールに記載されているURL/リンクをクリックすることで、すでにZoomをインストールされている場合には直接体験会に接続されます。Zoomをインストールされていない場合は、インストールを促すメッセージが表示されますので、指示に従ってインストールしてください。
  • Zoom社Webサイト:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※このほか、 「Zoom とは」等のキーワードで検索されますと、利用法等を解説したWebページを参照いただけます。

 

●お問合せ先●

国際教養大学 研究・地域連携支援課 地域連携チーム
TEL: 018-886-5904
E-mail: cos@aiu.ac.jp