English

AIU TOPICS

AIU生専用「TOYOTA SHARE」が公式Twitterを開設

本学キャンパスにはトヨタカローラ秋田株式会社との協定に基づいて、カーシェアリングサービス「TOYOTA SHARE」のステーションが設置されています。TOYOTA SHARE自体は一般向けに全国展開されているサービスですが、このステーションは本学の学生・教職員だけが利用できるもので、AIU生にとっては気軽に利用できる移動手段となっています。

学内ステーションに並ぶ車の写真

TOYOTA SHAREの学内ステーション。車種は時期や利用状況に応じて変更となることもあります(2020年9月撮影)

そのTOYOTA SHAREが、AIU生向けに公式Twitterアカウント「@carshare_akita」を開設しました。利用者である在学生向けの情報発信が中心となりますが、「AIU生って休日どう過ごしているの?」「キャンパスは山の中にあるけれど、外出できるの?」と気になる受験生にとっても、キャンパスライフの一端を知ることができるものになると思います。ぜひチェックしてみてください!

@carshare_akita(Twitterへ)

※本Twitterアカウントの運営主体はトヨタカローラ秋田です。