English

AIU TOPICS

学生と地域との交流活動報告(2021年9月)

国際教養大学では、学生と地域との交流活動(派遣・訪問・オンライン)を実施しております。今回は、2021年9月に実施した交流活動の様子についてご紹介します。

 

八峰町立八森小学校とのオンライン交流(9月29日)

本学学生から、自然をテーマに留学先や住んでいた国の特徴や名所の紹介を行いました。
児童の皆さんは、最初は緊張した様子でしたが、国に関する〇✕クイズではジャンプをして楽しそうな姿が印象的でした。最後には紹介した国の食べ物や建造物に関する質問があり、楽しい相互交流となりました。

八森小学校の1・2年生とオンライン交流の様子

「アメリカを知っている人はいるかな?」という質問に答えてくれる八森小学校の皆さん

 

2021年度の交流活動(オンライン)実施件数は、20件になりました。

本学学生・留学生とのオンライン交流をご希望の場合は、下記のリンクより詳細をご確認いただき、お申込みくださいますようお願いいたします。
交流の実施内容は、主催者様のネットワーク設備・環境等に合わせて柔軟にアレンジさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

学生との交流活動について:

https://web.aiu.ac.jp/outreach/student/

※対面の交流活動に際しては、本学の「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への本学の対応について」に定める対策を徹底した上で実施しております。

 

お問い合わせ:

研究・地域連携支援課 地域連携チーム
事務局の窓口業務時間:月~金 9:00 ~ 17:00
TEL:018-886-5904/ FAX:018-886-5910
E-mail:cos@aiu.ac.jp

※土・日曜日、国民の祝日、8月13日から15日、12月29日から翌年1月3日及び本学の開学記念日(4月8日)は事務を取り扱いません。