English

AIU TOPICS

AIU同窓会が卒業生ブログ「AIU ALUMNI COLORS」を開設

7月4日(月)、国際教養大学同窓会の有志が企画した卒業生ブログ企画「AIU ALUMNI COLORS」のウェブサイトが公開されました。

AIU ALUMNI COLORS(外部サイト)

ウェブサイトトップページのスクリーンショット画像

AIU ALUMNI COLORSウェブサイト

2004年に開学した国際教養大学では、これまで学部と大学院合わせて2,600名あまりの卒業生・修了生を輩出してきました。入学前から持っていたバックグラウンド、在学中の出会いや経験、そして卒業後のこれまでの道のりは、まさに十人十色。そんな卒業生の「今」や「想い」を、それぞれの目線で読者に語りかけるのがこの「AIU ALUMNI COLORS」企画です。

卒業生には、他の卒業生の活躍・奮闘・多様性を知り、刺激を受け、古き良きAIUライフを懐かしんで笑顔になってもらいたい。教授やスタッフ等の大学関係者には、「いろいろ大変だけどがんばってます!」のご報告とともに、お世話になった感謝の気持ちを伝えたい。在学生には、自分たちも迷いや悩みはあるけれど、「連絡くれたら相談乗るよ!」くらいのテンションで手を差し伸べてあげたい。受験生や保護者、高校の先生方には、AIUでの学生生活や卒業後の未来を具体的に想像してもらいたい。そういった形で、各々の読者にポジティブなメッセージが伝わることを期待しています。

―AIU ALUMNI COLORSウェブサイト「COLORS事務局より」より抜粋

AIU ALUMNI COLORS(外部サイト)