English

AIU TOPICS

南太平洋大学とのオンライン交流活動(2021年11月)

11月19日(金)に、外務省の対日理解促進交流事業「JENESYS」の一環として、フィジーにメインキャンパスを置く南太平洋大学(USP)とオンライン交流を行いました。

フィジーをはじめ、バヌアツ、トンガなどの南太平洋諸国からUSP学生が参加する中、前半はAIUの学生が本学の特長やカリキュラムなどを紹介し、動画でキャンパスを巡るバーチャルキャンパスツアーを行いました。USPの発表では、秋田と異なる文化や気候に驚かされました。

後半はブレイクアウトルームに分かれ、USPとAIUの学生が教育をテーマにディスカッションを行いました。AIU生からフィジーの文化について質問も出るなど、和やかで楽しい会となりました。

JENESYSオンライン交流

南太平洋大学オンライン交流の参加者

 

2021年度の交流活動(派遣・訪問・オンライン)実施件数は、46件になりました。

本学学生・留学生とのオンライン交流をご希望の場合は、下記のリンクより詳細をご確認いただき、お申込みくださいますようお願いいたします。
交流の実施内容は、主催者様のネットワーク設備・環境等に合わせて柔軟にアレンジさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

学生との交流活動について:

https://web.aiu.ac.jp/outreach/student/

※対面の交流活動に際しては、本学の「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への本学の対応について」に定める対策を徹底した上で実施しております。